スターバックスの「チョコレートエクレールラテ」

ブログタイムズさんから、11月30日(火)から冬季限定で発売されている「スターバックス ディスカバリーズ® シャトールー チョコレートエクレールラテ」を1ダース(!)もいただきました。

「スターバックス ディスカバリーズ®」は、“スターバックスのお店が近くに無い方、仕事が忙しくお店まで出かけられない方にも、本当に美味しいコーヒーを飲んでもらいたい”、“いつでも、どこでもお店の味を楽しんでもらいたい”・・・そんな思いから生まれた商品だそうです。
b0075888_14232184.jpg
200ml入りで、マグカップにたっぷり1杯分、どこでもお店の味が楽しめます。

この冬に発売された「チョコレートエクレールラテ」は、スターバックスの店舗で人気の、ホリデーシーズン限定のドリンク “キャラメル エクレール ラテ”のように、エクレール ラテの味わいをベースにチョコレートの風味を加えた、冬にぴったりのラテです。
チョコレートとカスタードがバランスよく溶け合った香り豊かなラテで、エクレアを思わせる贅沢な甘さが楽しめます。
(商品名は、エクレア発祥の地と言われるフランスの“シャトールー”にちなんで名づけられているそうです。)
b0075888_14254875.jpg
実際に飲んでみると、コーヒーの苦味とコク、甘さがとてもいいバランスで、これを飲むだけで、デザートも一緒にいただいているような満足感が得られました。

コーヒー好きな、パートナーの雄サンや母、友人などにも飲んでもらいましたが、皆さん、「ほどよい甘さでとても美味しい」と好評でした。

今は育児休業中ですが、職場でリフレッシュするのにもちょうどいいと思いました。
b0075888_14253534.jpg
また、私の最近のお気に入りは、朝、ベランダで水遣りをした後に、景色を見ながらこれを飲み、一息いれること。
ほんの短い時間ですが、自分ひとりの時間が持てて、充実感を感じるし、“今日も一日、頑張ろう!”という気持ちになれます。

スターバックス ディスカバリーズ® シャトールー チョコレートエクレールラテ」は、全国のコンビニエンスストア(沖縄を除く)で購入できます。
[PR by ブログタイムズ]

[PR]
by monsteracafe | 2010-12-09 15:11 | refreshのために | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14542657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シンプルなおうどん おうちで簡単!焼きドーナツ >>