「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、満3歳11ヶ月になりました

ポンすけが生まれてから、毎月、月誕生日を意識して過ごしています。
あと1ヶ月で、ポンすけも4歳になります。

保育園の同じクラスのお友達が次々と4歳になり、“いよいよ来月は私達(大親友のそらちんちゃんも同じ1月生まれです。)の番だ!”と楽しみにしているようです。

最近はうちの中に妹がいることにもずいぶん慣れてきたようで、紙オムツを替えてくれたり、2人でお昼寝をしていて起きてしまったたいちゃんをあやしてから、私達を呼んでくれたり…と、大活躍のねぇねぇです。

いつの間にか顔つきも幼児らしくなり、手足もすらりと伸びてきて、この一年でぐっとお姉さんらしくなりました。

まだまだ自分の感情を持て余して、私達やお友達とケンカになったり怒られたりしていますが、成長の過渡期にある彼女をゆったりと見守ってあげられる母親でありたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2010-12-13 21:13 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14579020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 映画 「うまれる」 シンプルなおうどん >>