「ほっ」と。キャンペーン

子ども連れに嬉しい、回転寿司のお店

先日、テレビを見ていたポンすけが、「お寿司やさん(回転寿司)に行きたい!」「今から行く!」と言うので、「じゃあ今度ね」と、久しぶりにお寿司を食べに行くことにしました。

・・・といっても、私も雄サンも回転寿司のお店にはあまり行ったことがなく、ずいぶん前に岡本商店街の回転寿司「ぼて」に行ったことがある程度。
「ぼて」はカウンター席のみなので、赤ちゃん連れには難しいと判断し、車で2号線沿いの「くら寿司灘南通店に行ってみることにしました。

19時前にお店に着きましたが、既に何組か待っていました。
タッチパネルで希望を登録し、番号で呼ばれたら席に案内されるシステムで、10分も待たずにテーブル席につきました。

基本的に全皿100円。
回転しているレーンから好きなものを取るほか、テーブルごとに設置されたタッチパネルから、お寿司以外にもおつまみやデザートなどもある、豊富なメニューから選んで注文することもできます。(ただし、一度に注文できるのは3つまで。)

注文した商品は、テーブルまで電車に乗ってビューン!とやってきます。
b0075888_16231291.jpg
ポンすけの好きなサーモンやいくら、白子ポン酢や焼きさんまなどを雄サンと二人でシェアして食べたり、私が好きな穴子を天ぷらにしたものやお肉をあぶってマヨネーズをかけた変わり寿司などもあり、
b0075888_16234548.jpg
どれもお値段の割に、美味しかったです。

食べ終わったお皿は、テーブルの横の穴にコトン、と入れます。
5枚に1度、ゲーム(びっくらポン)が始まり、当たるとガラポンがもらえます。
b0075888_16233238.jpg
子どもには嬉しいお楽しみで、ついついあと5皿・・・と食べてしまいました。
4回ほどやって、1回当たりが出ました。

子ども連れには嬉しい、全品わさび抜き。
わさびはお皿の上で自分でのせていただくシステムになっています。

塩やポン酢なども置いてあり、色々な味で楽しむことができました。

無添くら寿司 灘南通店回転寿司 / 大石駅西灘駅新在家駅

夜総合点★★★★ 4.0

b0075888_16235742.jpg
回転寿司がもの珍しいポンすけは、お寿司を食べながらも、目はレーンのほうへ。
b0075888_16241419.jpg
抱っこしていたら、途中でたいちゃんは寝てしまい、後半は私もゆっくり食べることができました。
ポンすけだけでなく、回転寿司に行き慣れない私たち大人も楽しむことができ、最近の回転寿司のシステム化がこんなに進んでいたことに驚きました。

帰宅したら、新聞折込のチラシでもっと自宅に近い深江浜店があることや、割引券や携帯による割引サービスもあることが分かりました。
12月17日から23日までは、「かに祭り」で、色々なかにを使ったメニューがあるそうです。気に入ったので、もう1回くらい、行ってしまいそうな気がします。
[PR]
by monsteracafe | 2010-12-17 16:46 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14599034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2010-12-19 00:23 x
10分も待たずに入れたなんて!?
予約したんですか?ファミリー向けの定番で時間帯によっては
モノすごく混むみたいですよ^^;
義実家の近くで行ったときも1時間以上待ちました。。。
なんか、携帯で登録すれば予約できるみたいで、あまり待たずに
入れると聞いたこともあります。
ポコすけも、最近だいぶ食べられるようになりましたが、
大して食べないくせに回転寿司に行きたがります。
神戸にはないようですが、かっぱ寿司は新幹線が(CMやってますよね)注文したものを運んできてくれるので「行きたい!」と言ってます。
Commented by monsteracafe at 2010-12-19 00:38
>まゆきちさん
平日の木曜日、19時ちょっと前にお店に行き、7組待ちくらいでしたが、結構回転が早く、あまり待たずに入れました。
そんなに混むものなんですね!なにせ、初心者なもので、知りませんでした。
(食べログによると、深江浜店はあまり待たずに入れるとか・・・)

新聞折込のチラシには、携帯予約(事前登録が必要/kura@mbtn.jp)で待たずに食べられると書いてありました。

うちのポンすけは、お刺身やお寿司が結構好きなのですが、今回は完全にお店の珍しさのほうに気が入ってました・・・(笑)
女の子でも、特急電車がお寿司を運んでくるのは嬉しかったようで、「バイバーイ!」と手を振ったりして喜んでました。
<< ポンすけ、3歳児クラス最後のス... 「輝く女性の自立力アップセミナー」 >>