人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンすけ、3歳児クラス最後のスイミング

ポンすけが通っているスイミングスクールでは、4歳の誕生月からは未就学児のクラスに入ることになっています。
3歳児クラスは今日でおしまい。
少し前に目標にしていたクジラさん(最上級)のワッペンをもらったポンすけは「えー、まだクジラさん(のワッペン)4つもらってないのになぁ!」と笑っていました。
ポンすけ、3歳児クラス最後のスイミング_b0075888_233029.jpg
3歳児クラスに入った初日は、プールに入る前の30分間の体操や絵本の読み聞かせ、手遊びなどの時間に泣き続けていたポンすけでしたが、今ではきちんと座ってお話を聞いたり、先生の動きを見ながら一緒にからだを動かして体操をしたり、
ポンすけ、3歳児クラス最後のスイミング_b0075888_23301017.jpg
一人でロール(水中で左右の回転をする)や
ポンすけ、3歳児クラス最後のスイミング_b0075888_23301793.jpg
プールの底のおもちゃを潜って拾ってきたり、
ポンすけ、3歳児クラス最後のスイミング_b0075888_23302561.jpg
浮き輪なしでジャンプで飛び込んで、
ポンすけ、3歳児クラス最後のスイミング_b0075888_23303173.jpg
自力でプールサイドまで泳いで帰ってくる、
ポンすけ、3歳児クラス最後のスイミング_b0075888_23303862.jpg
といったことが出来るようになりました。

何よりも、体力がつき(プールのあとも昼寝をせずに20時21時まで起きていられる程です。)、風邪をひくことも少なく、病気知らずで、「私は泳げる!水は怖くない!」という自信が持てたことが良かったと思います。

来月からは、4・5・6歳の合同クラスで能力別のコースに変更になります。
新しいワッペン(イヌさんのワッペンを2枚もらいました。)をつけて、また頑張ってほしいと思います。
by monsteracafe | 2010-12-18 11:55 | 子どもの習い事
<< キャンドルナイト、やってます。 子ども連れに嬉しい、回転寿司のお店 >>