「ほっ」と。キャンペーン

クッキー作り

昨夜、ポンすけと初めて一緒にクッキーを作りました。

生地だけ先に作っておけばよかったのですが、私が材料を計っているとポンすけがやってきて、粉をふるうところから手伝って(?)くれました。

台所に新聞紙を敷いて始めたものの、粉をふるえば服にも小麦粉の雪が降ってしまうし、折角ふるった粉を手でかき混ぜてしまう始末でしたが、
b0075888_111526100.jpg
「さっくりと混ぜる」ところを手でこねてくれました。
ちゃんと焼けるかな?と心配でしたが、思ったよりは美味しそうに焼けました。
b0075888_11153321.jpg
アイシングやチョコレートで飾り付けをしました。
b0075888_11153935.jpg
毎年、クリスマスやバレンタインデーの頃に、日ごろお世話になっている保育園の担任の先生方に手作りのお菓子などをプレゼントしているのですが、今年はポンすけと一緒にお手紙を書き、ラッピングして渡すことにしました。
b0075888_11154535.jpg
今朝、担任の先生方にポンすけが手渡したそうです。

※追記
お迎えの時に、担任の先生がやってきて、「僕たちはクリスマスプレゼントを何も貰えないと思っていたので、すごく嬉しかったです。ありがとう」と言ってもらったそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-12-24 11:40 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14635719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 神戸で初雪&楽しいクリスマス ポンすけ、初めての映画館 >>