「ほっ」と。キャンペーン

おもちつき&今日もお友達と遊んだポンすけ

今日は朝からマンションの大きなクリスマスツリーを撤去しました。
作業が終わった頃、保育園のお友達のママから、近所でお餅つきをしているという情報を聞き、ポンすけと2人で行ってみました。
b0075888_1135118.jpg
つきたてのお餅を、きなこ、あんこを包んだ大福や草餅、大根おろしや磯辺もちでいただきました。
b0075888_1133184.jpg
お餅が大好きなポンすけは、とても美味しそうに食べていました。

温かいおうどんもふるまわれていて、お餅を入れた力うどんはとても美味しかったです。
b0075888_1133980.jpg
その後、ビンゴ大会が行われ、今年は自分で数字を見つけながらビンゴに参加したポンすけは最初の方でビンゴになり、景品のお菓子とビニール製の剣をもらってニコニコでした。

午後から、近所に住むそのお友達とママが遊びに来ましたお友達が持ってきてくれた「ゲーム 虹色のヘビ<AMIGO社 ドイツ>」というカードゲームで遊んだり、
b0075888_11331651.jpg
お絵かきをしたり、録画しておいた「フレッシュ!プリキュア」を見たり、
b0075888_11333454.jpg
最近保育園で流行っているらしいAKB48の「ヘビーローテーション」を見ながら2人で踊ったりしていました。

3人ともほぼ同月齢なのに、昨日のそらちんちゃんと遊ぶ様子とはまったく異なり、何かにつけて異常に盛り上がったり、張り合ったりしてケンカしそうになる2人。
大人はお茶を飲みながらも、子どもたちの仲裁に頻繁に入らなければならず(笑)、昨日・今日と、子どもたちそれぞれの個性を感じた2日間でした。
[PR]
by monsteracafe | 2010-12-26 23:38 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14652435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけの怪我 神戸で初雪&楽しいクリスマス >>