「ほっ」と。キャンペーン

なかやみわ 「どんぐりむらのぼうしやさん」

ポンすけが、今年サンタさんにもらったプレゼントは絵本でした。
(妹のたいちゃんも絵本をもらいました。)

ポンすけが気に入っていた「くれよんのくろくん」シリーズ(「そらまめくんのベッド」も)の作者、なかやみわさんの最新シリーズ「どんぐりむら」シリーズの1作目の絵本です。

どんぐりむらのぼうしやさん (どんぐりむらシリーズ)
b0075888_13115349.jpg
どんぐりむらのぼうしやさんは、あまり繁盛していません。
ある時、「(商品に)足りなかったのは、わくわくする気持ちだったんだ!」と気づいたぼうしやさんたちは、身の回りにある様々なものを使って、世界に1つだけの、わくわくする帽子を作ったところ、たちまち人気になりました、・・・というお話。

要らなくなったものを再利用して作るという「エコ」をさりげなく取り上げていたり、今後、どんぐりむらに住むどんぐりたちの様々なお仕事・プロ意識について紹介していく予定だそうで、私も楽しみです。

今年9月に発売されたばかりなので、絵本についているはがきに「オリジナル帽子」の絵を描いて送ると、プレゼントが当たったり、優秀作品は次回以降の絵本の中にオリジナル帽子が登場したりするそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-12-28 13:18 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14657936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけのシャワーキャップ お友達のおうちへ >>