ポンすけのシャワーキャップ

先日、頭を怪我してしまったポンすけ。

先生の許可が出るまで、患部を濡らさないよう、洗髪は禁止。
お風呂に入る時には、シャワーキャップを被らせています。

が、いきなり素直に被ってはくれないので、シャワーキャップを2つ用意して、一緒に油性ペンでお絵かきをしました。
b0075888_19571517.jpg
カラフルになったシャワーキャップを私と2人で被って入浴。
初日は私も一緒に入ったので、被ったまま入浴できました。
(でも、大人用のサイズなので、後ろがお湯に浸かり、いつの間にか水がたまっていたりするので要注意です。)

今日は「○○ちゃん、一人でお風呂入ってくる」というので(ポンすけは数ヶ月前から時々一人でお風呂に入れるようになりました。自分で体や髪を洗い、リンスまでして出てきます。)、シャワーキャップをかぶせてあげました。

・・・が、しばらくして様子を見に行ってみると、シャワーキャップがありません。
「どこ行ったの?」と聞くと、シャワーキャップは湯桶の中で、くらげのように浮かんでいました。

その後、続いて入った私と一緒に、シャワーキャップはお湯をすくって遊ぶ玩具と化し、さんざん遊ばれた挙句、壊れてしまいました・・・。

髪を括っていたので、患部はギリギリ濡れなかったように思いますが、明日にはもう一度経過を診てもらい、抜糸の予定なども決まるようです。
[PR]
by monsteracafe | 2010-12-29 23:40 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14667224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 実家へ。 なかやみわ 「どんぐりむらのぼ... >>