映画 「プール」

過去に、映画「かもめ食堂」、「マザーウォーター」、「めがね」、「トイレット」などを見ていたので、シリーズの1つ、「プール [DVD]」もいつか観てみたいと思っていました。

お正月中にDVDをレンタルして、のんびりと観ることができました。
(ちなみに、私が借りた「TSUTAYA」のお店では、2010年度の年間ランキング18位の作品です。)
b0075888_420910.jpg
舞台はタイのチェンマイ。
ゲストハウスの小さなプールのまわりに集まった5人の6日間の物語です。

シリーズに共通しているのですが、壁がなく、腰くらいまでの高さの塀と屋根しかない、ゲストハウスの開放的なダイニングでいただくお料理の数々がとても美味しそうでした。
映画の公式サイトでは、レシピが3つほど紹介されていて、ピクルスは一度作ってみようと思っています。
こんなゲストハウスになら、何日でも滞在していたいなぁ!と思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-01-06 04:24 | refreshのために | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14676894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawamaman at 2011-01-08 00:01 x
私もこのシリーズは必ず見ています。
お気に入りは「めがね」ですが、このプールの開放的な場所が結構気に入りました。
毎回、豪華ではないけれど、とっても美味しそうに見える料理が我が家の理想です(まだまだまだまだ理想なのですが…なかなか現実は(笑))
Commented by monsteracafe at 2011-01-08 21:22
>sawamamanさん
私もお気に入りは「めがね」、それに「かもめ食堂」ですね。
タイはバンコクだけ行ったことがありますが、もっとゴミゴミしていて活気のある印象でした。
こちらのゲストハウスなら、何日も“黄昏る”のも素敵でしょうね。

この映画シリーズのお料理を手がけている飯島奈美さんは、さりげなくて美味しそうに見えるお料理を作る天才ですね!
<< たいちゃん、満4ヶ月になりました。 「婦人画報」 2011年2月号 >>