お気に入りのカレンダー

我が家では、リビング・ダイニングに、家族共用の大きなカレンダーを1枚、貼っています。
毎年同じもの(「RYU-RYU」のイラストカレンダー)を使っていて、売り切れていたりして入手するのに苦労する年もあるのですが、2011年分は三宮の「ナガサワ文具センター」で見つけました。

1月生まれのポンすけは、12月に入ると毎日カレンダーを眺めて直近の予定を確認したり、「1月になったらカレンダーを取り替えなくっちゃ!」と、1月になるのが待ち遠しかったようで、年が明けると、張り切って「カレンダー取替え作業」に協力してくれました。

ポンすけの役割は、カレンダーに色を塗ること。
b0075888_13232.jpg
曜日部分にも絵を描いたり、自分やお友達の誕生日のところには、名前を書いたりしていました。
b0075888_131016.jpg
シンプルな手描きのイラストと文字のカレンダーなので、色を塗ると、とっても我が家らしいカレンダーになりました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-01-04 01:07 | わがや | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14692616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sawamaman at 2011-01-05 16:26
すてきなカレンダーですね。
シンプルなのがとてもいいです!
うちももう少し早く知っていたらこれにしたかも。
ちなみに我が家はエコカレンダー、森の記憶というのを毎年使ってます。
Commented by monsteracafe at 2011-01-05 17:30
>sawamamanさん、こんにちは。今年も宜しくお願いします。

このカレンダー、5~6年前に地元の文房具店で見つけて、それ以来、毎年買っている、我が家のお気に入り商品の1つです。
手描きのイラストと文字がシンプルながらかわいくて味があって、予定を書きこむスペースも広くて、使いやすいです。

今までは月ごとに異なるイラストに私が色を塗っていましたが、今年からはポンすけのお仕事になりそうです。

sawamamanさんのおうちのカレンダーもネット検索してみてみますね☆
<< 「ハローキティ お肌しあわせシ... 「御影クラッセ」のお餅つき&福袋 >>