ポンすけとスイミング

ポンすけは今月4歳になるので、スイミングスクールの規定により、誕生月初回の今日から、4~6歳の未就学児クラスに変更になります。

今週初め頃から、「プール行きたくない、見学だけにする」と言って泣いていたポンすけ。
新しいクラスで何をさせられるのか、不安に思ったのかもしれません。
色々お話しした結果、初回の今日は見学して、来週から頑張ることにしました。

ところが、行ってみると、馴染みのコーチが、
「見学するなら水着を着て、プールサイドで見てなさい」
とおっしゃるので、急遽、水着やバスタオルをお借りして、ポンすけはプールサイドへ行くことになりました。
(ポンすけに聞こえないように、私たちには「ポンすけちゃんは上手だから休むのは勿体ないです。泣いているのは最初だけだと思うので、途中でプールに誘ってみます」と言っていました。)

最初は見学していたポンすけでしたが、コーチに誘われて、結局水の中へ。
3歳児クラスで今までにやっていたのと同じようなことをしていました。

施設のプールを全部使って、すごい人数の子どもたちがレッスンをしていました。
保育園で同じクラスのお友達や、上の学年のお友達もいて、今日が初めてのポンすけに声をかけてくれました。
上手に息継ぎをしてクロールで泳いでいる子どもたちもいて、ポンすけも小学校へあがる頃にはこのくらい泳げるようになるのかな、と思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-01-08 22:04 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14718015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけのお誕生日会&たいちゃ... 七草粥 >>