ポンすけ、4歳になりました。

先日、自宅で私の両親と一緒にお誕生日会をしましたが、今日はポンすけの4歳のお誕生日です。
朝、起きてきた彼女を抱っこして、「4歳のお誕生日、おめでとう」と伝え、彼女が生まれた時のことをお話してあげました。
たいちゃんが生まれた時のことを思い出しながら、話を聞いていたそうです。

以前ご紹介した「うんこの赤ちゃん」では、毎年子どもたちのお誕生日に、出産したときのホームビデオをみんなで観ると書いてありました。
そういうお誕生日の過ごし方もいいなぁと思いつつ、今晩はポンすけの好きなお寿司を食べに行く予定です。(多分、「無添くら寿司」深江浜店へ・・・)
[PR]
by monsteracafe | 2011-01-13 12:35 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14741937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2011-01-14 05:03
改めまして、ポンすけさん、4歳のお誕生日おめでとうございます。

昨日は、そらちんも朝から「今日○○ちゃん4歳?」「もう保育園来てるかなあ?」と「おめでとう」を言うのを楽しみにしていました。

保育園のお誕生日会も楽しみですね。
Commented by monsteracafe at 2011-01-14 09:22
>osoraeさん
ありがとうございます。
保育園でも、先生やおともだちに「おめでとう!」と言ってもらったようで、嬉しそうでした。
そらちんちゃんも、もうすぐですね~(^^)!
Commented by 比呂子 at 2011-01-14 09:32 x
ポンちゃん、お誕生日おめでとうございます。子供の成長は本当にうれしいものですよね!4歳のお誕生日って、子供が初めて楽しみにしている誕生日ではないですか?(3歳まで親のほうが盛り上がっているのに・・・)実は私のほうですが、先日乳がんにかかっていることがわかり、いろんな意味で子供の成長が一段と愛しくなった毎日です。ひろさんもご家族の思い出をたくさん作ってくださいね!
Commented by monsteracafe at 2011-01-14 10:29
>比呂子さん
こんにちは!コメント、ありがとうございます。
私も昨日はポンすけを出産した時のことを思い出していました。
それに、比呂子さんのおっしゃるとおり、初めて子ども自身がウキウキ・ワクワクしている様子を実感しました。
まだプレゼントなどにもこだわりがなく、特製ケーキやお誕生日会などをとても喜んでくれて、可愛かったです(^^)

ところで、乳がんが発見されたとのこと、驚いてしまい、なんとお返事していいのか・・・
よろしければまた別途、メールなどでお話できればと思います。
<< たいちゃんの4ヶ月健診 映画 「パコと魔法の絵本」 >>