スイミング

ポンすけが4〜6歳クラスに変わってから、二回目のスイミング。

前回見学&やってみて内容が分かり、安心したのか、今日はすんなりとレッスンに入って行きました。
b0075888_2194683.jpg
小学校入学前までの子どもたちでいっぱいで、圧倒されます。
b0075888_21103229.jpg
今日はポンすけを見つけるのに、少し時間がかかってしまいました。

一方、たいちゃんの方は、土曜日のベビースイミングのクラスが間もなく定員になるとのことで、今日申し込み、来週から始めることにしました。

来週から、我が家の土曜日は午前中はベビースイミング、午後からはスイミングで潰れてしまいますが、うまく雄サンと私で分担してやっていきたいと思います。

※追記
プールからあがって着替えていたら、コーチがやってきてポンすけの名前を呼び、進級の証となるワッペン(イヌの3つ目のワッペン)をくれました。
ポンすけはまさか今日もらえるとは思っていなかったようで、驚きつつも、「頑張ってよかった!」とニコニコでした。
[PR]
by monsteracafe | 2011-01-15 15:50 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14752723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanikani at 2011-01-17 19:41 x
スイミングはうちはまた1ヶ月のスランプで
ようやく脱出するところです。
なかなかスランプに陥りやすい子みたいで
(お友達のお姉ちゃんの話を聞いてると、躓く子は要所要所で躓くらしく、うちはそのタイプみたいです)
3歳になって一人で入るようになってからこれで3回目です。
冬の短期教室も逆効果だったみたいだし
やめたいと何度も言われましたが
スランプを脱出すると、やめたくないというので
やはりやめさせなくてよかったと思います。
コーチいわく、出来てないことがあるわけじゃないので
泣きさえしなければ順調にうままではいけるらしいです。
ワッペンが欲しい親心は抑えて
また泣くことがないように、楽しんで行ければいいとだけ思うようにしなければと思う今日この頃です。
Commented by monsteracafe at 2011-01-18 10:31
>kanikaniさん
保育園の年長さんのお友達がたくさん通っていたので、何人かにお話を聞きましたが、やはりどこかで足踏みするそうですね。(お友達はウマが長かったそう。)

「ポンすけちゃんなら、来年には進級テスト受けてるわよ~」とも言われましたが、あまり過剰に期待せず、子どもの気持ちを汲んであげながら、長く続けられるようにサポートするように親は徹しなければいけませんね。
<< ポンすけのクリームシチュー たいちゃんの4ヶ月健診 >>