最近のたいちゃん

先週、4ヶ月健診に行ったあたりから、たいちゃんは唇をとがらせて、「ブーっ!」とやるようになりました。
不満のブーイングなのか、単に面白くてやってるのかわかりませんが、毎日ブーブー言ってます。

昨日、用事ができて、お友達がちょこっと我が家にお茶に来てくれたのですが、ずっとブーブー言ってました。
(その後、買い物に出かけると、おとなしくなりました。)

 *****

明日はベビースイミングの体験、明後日からは週1回でベビースイミングを始めるのですが、お風呂の湯船の中でも手足を動かして、水を楽しむ姿が見られるようになりました。
ポンすけと同じように、4ヶ月を過ぎた頃から、少しずつシャワーを頭からかける練習も始めました。
(水を怖がらないよう、最初は首の後ろあたりからかけていき、徐々に頭のてっぺんに移行します。)

 *****

2ヶ月から6ヶ月まで、雄サンが育児休業をして育てたポンすけと違い、私がずっとお世話しているためか、たいちゃんはすっかりママっ子だそうで、私の留守中に雄サンや母がミルクをあげたり、抱っこしていると、時々私を探して泣くのだそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2011-01-20 09:47 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14778137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけのつぶやき 「春に備える乳酸菌」 >>