姉妹で一緒に楽しめる絵本

お友達が、たいちゃんとポンすけが一緒に楽しめる絵本をプレゼントしてくださいました。

あいうえお―指さし・指なぞり
b0075888_0473718.jpg
「あ」から順に、「ん」まで、左側には大きな動物の写真と簡単な文章、右側にはひらがなの文字と、その文字を使った3つずつのイラスト、英語表記があります。
b0075888_0535957.jpg
早速、ポンすけは知っている動物の名前を次々と言い当てたり、知らない珍しい動物は文章を読んでみたりして、楽しんでいました。
寝る前に「あ」から一緒に読みましたが、途中の「つ」あたりで眠くなってしまいました。

我が家には図鑑や、動物の写真の絵本はなかったので、ちょうどよかったです。
たいちゃんにも見せてあげようと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2011-01-23 23:10 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14784999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 超簡単、クリームチーズパスタ ヤラレました!! >>