ポンすけの体調不良

昨夜は岡本の「とんと亭」に行き、お好み焼き・焼きうどん・モダン焼きを3人で食べました。
ポンすけは、いつもよりもたくさん食べ、
「4歳になったせいか、たくさん食べられるようになったなぁ」
と雄サンと話していたら、夜寝る前になって「お腹が痛い」と言い出しました。

トイレに行かせたり、市販の腸のお薬をのませたりして様子をみましたが、疲れて眠ってしまいました。
明け方、やはり「お腹が痛い」と言って起き、しばらくしたら、ゲボッと吐いてしまいました。

かかりつけ医に診てもらったところ、お腹の風邪のようで、しばらくは絶食し、水分補給も少しずつにすること、と言われました。
午後からも熱が上がってきてしまい、今日はスイミングをお休みして、自宅でゆっくり休むことにしました。

久しぶりに体調を崩したポンすけ、可哀相です。
早く良くなってくれるといいのですが・・・
[PR]
by monsteracafe | 2011-01-22 17:09 | 家族 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14789909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきさん at 2011-01-23 09:16 x
ポンスケちゃん! 大丈夫ですか?
 私もそうですが風邪を引く前は、何故か食欲が湧いて食べ過ぎて苦しくなります。
色んな経験ができますね。お大事に!
Commented by monsteracafe at 2011-01-23 23:49
>ゆきさん
ありがとうございます。
ゆきさんも食べ過ぎて風邪をひくタイプ?なんですね。
まだまだ自分の食べられる適量が分からない子どもなので、食べすぎは親が注意してあげなくてはなぁと思いました。

昨日、今日といつもよりは静かに過ごしたので、熱は下がり、元気そうに見えましたが、今は寝ながら咳をしているのが少し気になります。

水曜日には、本人が楽しみにしている保育園のお誕生日会もあるし、元気になってほしいものです。
Commented by monsteracafe at 2011-01-24 00:42
>ゆきさん(続き)
・・・とお返事していたら、ポンすけがまた少量ですが吐いてしまいました。
今日は量は控えめにしていたのですが、やっぱり消化不良が続いているようです。
また眠ってしまいましたが、かわいそうでした。
Commented by osorae at 2011-01-24 05:29
ポンすけさん、今朝は回復されたでしょうか。
吐いてしまうのは辛そうで見ててもかわいそうですよね。。。

そらちんは幸い回復してきたようですが、まだ痰が絡んだような咳をしています。今日はたぶん保育園に行けると思いますが、起きてきた時の様子で決めようと思ってます。

2人とも元気に水曜日のお誕生日会に参加できますように!
Commented by monsteracafe at 2011-01-24 11:20
>osoraeさん
今日は朝9時前までゆっくり寝かせ、登園前にもう一度かかりつけ医に診てもらってから、登園しました。
今日は室内で静かに過ごし、ご飯も少しだけ食べたり、牛乳をお茶にしてもらったりして様子を見ることになりました。

本人も水曜日のお誕生日会にはぜったい行かなくっちゃ、と言っていました。
年に1度の晴れ舞台?ですものね。2人とも、元気に参加できますように!
<< ヤラレました!! たいちゃん、初めてのベビースイミング >>