「ほっ」と。キャンペーン

アイロンビーズ

お友達のオススメで我が家もちょっとだけ購入した、アイロンビーズ。
(「ボーネルンド」で売っている「ハマビーズ」というものです。類似商品に「パーラービーズ 筒入り 11000P」などがあります。)
b0075888_9374399.jpg
昨日、お友達の家から帰ってきたポンすけは、早速作っていました。
b0075888_9375210.jpg
最初は丸やハートの型に合わせて同じ色のビーズをはめて並べていましたが、今回は自分で形を考えてから、放射状に並べていました。
b0075888_938038.jpg
ポンすけと一緒にアイロンをかけて、仕上げた作品です。
(右側のお人形、てんとう虫、葉っぱは私の作品です。)
作った作品は、穴をあけて、キーホルダーやペンダント、髪留めなどになりそうな気がします。

母娘でハマりそうなので、近いうちにもっとビーズを追加してあげようと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2011-01-31 09:54 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14836517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by benibeni at 2011-01-31 11:00 x
hiroさん、こんにちは。
寒い日が続きますが、神戸はどうでしょうか?
私が住んでいるところは連日小雪の舞う日々です。
先日は車の上に2cmほど雪を積んだまま出社してしまいました…

アイロンビーズ楽しいですよね♪
我が家でも親子ではまってます。
先日の娘の誕生日におばあちゃん(私の母)がプレゼントしてくれてから毎日が作品展です(笑)
娘もですが、私や母もはまってしまいあれこれ色を変えて作っています。
うちのアイロンビーズは<ネオンブライト筒入り 5,000p>(丸・ハート・六角星型)ですが、あっという間に少なくなってしまいましたよ。
娘はピンクが大好きなので、ピンク系の色がすぐになくなってしまい、
昨日また、違う型・色(ハイヒール・子馬・バッグ)のセットをおばあちゃんに買ってもらっていました。
(私の母が作りたいということもあるようです)

てんとう虫、かわいいですね。
うちの主人はアンパンマンを作っていましたよ(笑)
Commented by monsteracafe at 2011-01-31 11:07
>benibeniさん
こんにちは。毎日寒いですね。
神戸は一昨日の土曜日に小雪が舞いました。ベランダの洗濯物も今年はよく凍っています(!)

アイロンビーズ、娘も私も(笑)ハマってしまいました。
今、追加で買うビーズをネットで調べていたところです(^^)☆
お友達が持っていたお姫様のセットは、作ったお姫様をスタンドで立てたり、着せ替え用のドレスを作ってリボンで固定して遊べるようです。

私は幼稚園や小学校低学年の頃、2つ下の弟とレゴブロックでよく遊んでいました。
このアイロンビーズも、自分で考えながら手を動かして色々なものを作るおもちゃで、創造する楽しさが味わえていいなぁと思いました。

パパやおばあちゃんと一緒に作っても、きっと楽しいでしょうね♪
<< 「とんかつ酒房 壱」のランチ ポンすけ、お友達と遊ぶ >>