セブンイレブンのお弁当

先日テレビ(「お願い!ランキングGOLD」)を見ていたら、美食家4人が「セブンイレブン」の本当に美味しいお弁当をランキングするという企画をやっていました。

その結果、上位3位に輝いたのが、
1. 鶏の甘酢あん弁当 450円
2. コトコト煮込んだビーフカレー 430円(どちらも一位)
3. たっぷり野菜の中華あんかけ焼そば 498円
でした。

私は普段あまりコンビニで買い物をしないのですが、「セブンイレブン」は、学生時代、雄サンが一時期バイトをしていたことがあり、雄サンいわく「セブンイレブンのお弁当は旨いと定評がある」そうなので、ためしに食べてみることにしました。

放送直後なので、お店には売り切れて無いかも・・・と思って行きましたが、どの商品も、2~5つくらいは置いてありました。
自分のお昼用と、家族で分けて食べる夕飯の一部用に、3つとも買って帰りました。
b0075888_5162514.jpg
まず、お昼に「たっぷり野菜の中華あんかけ焼そば」をいただきました。
私は中華料理店で食べるあんかけ焼きそば(かた焼きそば)が大好きなのですが、電子レンジで温めて食べるとなかなかの味でした。
b0075888_5164127.jpg
テレビでも指摘されていたように、お店で食べるように少し焦げ目がついているくらいに麺がパリパリした部分があれば尚いいのですが、やわらかい麺は具沢山のあんとマッチしていました。
あんは少ししょっぱめではありますが、具が多いのは嬉しいところ。(白菜などの大きくカットされた野菜がもう少ししっかり火が通っていればいいと思いました。)
b0075888_5165174.jpg
自宅で用意していた夕飯に加えて、残り2つのお弁当も食べてみることに。
一緒にテレビを見ていたポンすけが、「あっ、これテレビでやってたやつ!ママ、買ってきたん?」と興味を示し、食べたがったので、少しだけお皿に取り分けてあげました。
b0075888_517383.jpg
「鶏の甘酢あん弁当」で一番目を惹くのは、大きな鶏肉と色とりどりの野菜。
テレビでは、具材は揚げずに焼いているのでカロリーが控えめと紹介されていましたが、鶏も野菜もふっくらとしていてやわらかく、食べやすい味付けでした。
ポンすけもよく食べていました。

ご飯には、ひじきと油揚げが入り、米粒状のこんにゃくを加えることで、カロリーを抑えているそうです。
私はこのお弁当が一番気に入りました。これなら、あまりコンビニで買い物をしない私の親世代にも勧められるし、職場で残業時などに食べるにはぴったりだと思います。
b0075888_5171336.jpg
ビーフカレーも3人で分けていただきました。
少しだけ後味がピリリとする位の辛さなので、ポンすけもご飯とよく混ぜて食べることができました。
雄サンは、「レトルトカレーよりも断然うまい」と気に入ったようで、雄サンの1位はこのカレーだそうです。

テレビを見た後だったので、家族みんなでわいわい感想を話しながら、楽しい晩御飯になりました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-02-02 23:50 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14841761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 節分 赤ちゃんのおもちゃ >>