たいちゃん、満5ヶ月になりました。

たいちゃんは今日で満5ヶ月になりました。
b0075888_12102388.jpg
手足はよりしっかり動かせるようになり、ものを手でつかんで口元へ運んだり、自分のひざやつま先を手でつまんでみたり。
寝返りもずいぶんするようになってきました。
b0075888_12103149.jpg
ポンすけと一緒に歌ったり踊ったり(・・・たいちゃんは専ら聞いたり見たり、せいぜい私が手を握って一緒に動かしてあげるくらいですが)すると、声をあげて笑ったりもしています。

ただいま、おすわりの練習中。
ポンすけはよく後ろへ倒れていましたが、たいちゃんは前に倒れることが多いようです。

体重は約7,300gになりました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-02-06 23:08 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14874356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ごぼうの酒粕煮 親子でビューティエクササイズ >>