スケートに行って来ました。

昨日は朝起きると、屋根や地面に白い雪が積もっていました。
空は白くけぶっていて、小さな雪がまだ舞っていました。
b0075888_1842687.jpg
これだけ積もったのは、神戸では五年ぶりだと思います。
(ちょうど現在住んでいるマンションが完成し、内覧会があった日が大雪だったので覚えています。)
車や歩く人も少なく、とても静かでした。

お昼前に雪も止んだので、ポンすけと2人でお散歩に出かけました。
雪はほとんど溶けていて、木や屋根の上に積もっているのが見えるくらいでした。

お昼を食べて子ども達をお昼寝させてから、今シーズン一度は行こうと思っていたスケートに行きました。
去年は尼崎に行きましたが、今年はポートアイランドスポーツセンターのアイススケートリンクに行きました。
祝日だったので結構人が来ていました。

私とたいちゃんはリンクサイドで見学し、ポンすけは雄サンと一緒にスケートリンクに入り、手をつないだり放したりしながら練習しました。
b0075888_18401820.jpg
何度か休憩を挟み、19時近くまで楽しみました。

帰りに、私が小学生の頃にスイミングを習っていた温水プールを覗いて帰りました。
見学席から見た25mプールは思っていたよりも小さく見え、私や弟を見ていた母の気持ちを想像しました。
雄サンがスケートが好きだし、何事も経験が大事だと思うので、しばらくは年に一度はスケートに連れて行ってあげたいと考えています。
[PR]
by monsteracafe | 2011-02-12 15:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14900998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけとチョコレートづくり スイミングで進級しました >>