ポンすけとチョコレートづくり

明日はバレンタインデー。
今年はポンすけもスーパーなどでチョコレートをたくさん売っていたので、興味を持ったようで、「チョコ買いたい!」と言うので、「ママと一緒に作ろうよ」と話していました。

3連休の最後の休日の今日の午前中、ポンすけと一緒にチョコレートを作りました。
・・・といっても、とても簡単です。

私が湯煎で溶かした製菓用のホワイトチョコレートを、クッキングシートの上にスプーンで丸く落としたところに、自宅にあったマーブルチョコ、レーズン、ピーナッツ、柿の種などでポンすけに顔を作ってもらいました。
b0075888_1955149.jpg
色々な表情の顔をしたチョコレートができあがりました。
(もっと飾りを凝ると、「マンディアン」として売られている市販のお菓子に近づきます。)

「明日、保育園の先生やおともだちに持っていく!」と張り切っていましたが、今日は午後からお熱が出てしまったポンすけ。
明日は保育園に登園できるでしょうか・・・!?
[PR]
by monsteracafe | 2011-02-13 19:09 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14907243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 子ども達2人が風邪をひく スケートに行って来ました。 >>