「オレンジページ」2011年3月2日号

創刊された頃から母と一緒に読んでいた、雑誌「オレンジページ」。
隔週で発売される雑誌だけでなく、各種ムック本にもお世話になっていて、私にとって、とても愛着のある雑誌の1つです。

昨年から、読者ブロガー「オレンジ組」の第1期生に選ばれたので、毎号雑誌を送ってもらっています。
b0075888_14273694.jpg
現在発売中の「オレンジページ」2011年3月2日号は、特に働く女性やママ、育児などで忙しい主婦向けの特集でした。

1つは、前日の晩御飯に一手間加えたお弁当づくりの特集。
簡単に作れて美味しそうな、魅力的なメニューがたくさん載っていましたが、ちょうど冷蔵庫に材料があったので、先日、p19の「蒸し鶏のしょうが塩だれ」(晩御飯メニュー)&「梅オイスターソース和え」(お弁当メニュー)を作ってみました。
b0075888_1431743.jpg
蒸し鶏を梅干しを刻んだもの、わさび、オイスターソース、という味の想像がつかない組み合わせで和えるのですが、私はさっと茹でた三つ葉とかまぼこも加えてみました。
さっぱりとしておいしい副菜ができました。


 *****

もう1つは、iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルーや各種キッチンツールなど、「話題の時短グッズ、試してみました!」という企画。こちらには、私が愛用している「シャトルシェフ」のほか、現在購入を検討中のCuisinart ミニプレッププロセッサー ブラッシュステンレス DLC-1JBS、一人暮らしの弟が愛用している「マイクロウェーブパスタメーカー」(電子レンジでパスタが作れるスグレモノ!)、今回初めて知った「チン!してこんがりから揚げパック」などが紹介されていました。

チン!してこんがりから揚げパック」(小林製薬)は、電子レンジで1度に5~6個のからあげを2回作れるそうなので、一度試してみようと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2011-02-20 14:04 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14928726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 文章を書くようになってきた、ポンすけ そして今日。 >>