文章を書くようになってきた、ポンすけ

3歳の半ばから少しずつ、ひらがな、カタカナ、数字、アルファベット・・・と、文字は書けるようになり、家族やお友達の名前はよく書いていましたが、最近は文章を書くようになりました。

先日、妹のたいちゃんに向けて書いたのがこちら。
(角が欠けているのは、たいちゃんがしゃぶってしまったからです。)
b0075888_9552541.jpg
「これわ(=は)さわらない(=触らない)」と、危ないので触っちゃだめだよ、という意味で書いたのだそうです。
もっとも、たいちゃんには読めないし、読んであげてもまだ分からないと思いますが・・・

家族に「みんなでいっしょにおどろう」とか、お友達に「これからもなかよくしようね」とお手紙を書いたりしています。
[PR]
by monsteracafe | 2011-02-21 09:56 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/14943171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、テレビ局におたよりを書く 「オレンジページ」2011年3... >>