人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての確定申告

妊娠・出産などで医療費が増えた年など、ここ数年、雄サンが確定申告をしていますが、今年は私がすることになりました。

事前に整理していた医療費の領収書やデータ(Excelで集計しています)、住宅ローンや各種保険の資料を添付し、自宅でネット(国税庁のサイト)で書類を作り、雄サンと私の分をそれぞれ揃え、確定申告の相談会に行って資料をチェックしてもらい、提出してきました。

相談会の会場にはたくさんの人が来ていて、相談・パソコンによる書類の作成とも、かなりの待ち人数・待ち時間だったようです。
(順次、番号札を配っていました。)
幸い、提出だけならスムーズで、午後一番を目指して行ったら、一番に見てもらえたので、たいちゃんを抱っこしていても大丈夫でした。
by monsteracafe | 2011-03-04 00:35 | money life
<< ポンすけ、お別れ遠足へ行く ひなまつり >>