「ほっ」と。キャンペーン

たいちゃんの保育園の面接

今日は午後から、たいちゃんと一緒に、保育園の面接に行ってきました。

ポンすけが通っている保育園なので、先生方もみんな知っているし、0歳児クラスのこともわかっているので、勝手知ったるなんとかで、今回は私とたいちゃんの2人で行ってきました。

さっそく先生方から「○○○ちゃ~ん、こんにちは~♪」と声をかけてもらい、面接には、園長先生まで加わり、ごあいさつさせていただきました。
0歳児クラスの担任の先生と、主任の先生に、我が家の事情やたいちゃんの発育状況などをお伝えし、保育園の準備物や4月から2週間の「慣らし保育」の資料などをいただき、時間が余ってしまったほどでした。

時間が余ったので、ご質問があれば…ということで、0歳児クラスは何人でスタートするのかたずねたところ、6名(担任は法定の2名+1名)だそうです。
たいちゃんも無事に4月から0歳児クラスに通うことができそうです。

私の方は、慣らし保育が終わり、たいちゃんが保育園に少し慣れた5月の連休明けに仕事に復帰できればいいかなと考えています。
[PR]
by monsteracafe | 2011-03-09 16:22 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15032560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マクラーレンのベビーカー ポンすけの変化 >>