「ほっ」と。キャンペーン

たいちゃんの同級生、おはるちゃん。

昨日は、ポンすけの保育園の大親友、そらちんちゃんのおうちへお邪魔してきました。
本当は、来月初めに家族4人で訪問する予定なのですが、先月24日に生まれたばかりのそらちんちゃんの妹の“おはる”ちゃんに会いたくて。

ベビーベッドでねんねしていたおはるちゃんは、生後20日くらい。お母さんのosoraeさんのブログ記事によると、順調に大きくなっていて、現在、体重3,034g、身長49.2cmだそうです。
b0075888_2373369.jpg
ポンすけやたいちゃんは、どちらも生まれた時から50cm以上・3,500g超の大きな赤ちゃんだったので、私には見慣れず、おはるちゃんはちっちゃくてとっても可愛らしく見えました。
いかにも新生児、という感じで、ポンすけはもちろん、早くもたいちゃんがこういう感じだった時の頃を忘れてしまっている自分に気づきました。
日々、子ども達の成長にあわせ、自分の記憶が上書きされている感じがします。

お姉ちゃん達と同じく、9月生まれのたいちゃんと2月生まれのおはるちゃんも、今は月齢の差が大きいけれど、同級生です。
あと1~2年もしたら、お姉ちゃん達のように、2人が一緒に遊ぶ姿が見られるかと思うと、不思議な気もするし、とても楽しみです。
b0075888_22553480.jpg
たいちゃんは普段見慣れない、自分よりも小さな赤ちゃんに興味深々の様子で、じーっと見つめたり、何度もおはるちゃんの方へ手を伸ばしたりしていました。
b0075888_22552142.jpg
普段、ポンすけと一緒にいるたいちゃんはとても小さな赤ちゃんに見えますが、今日は赤ちゃん歴・半年の“センパイ”に見えました(笑)。

ちなみに、事前に予約しておいた「cafe&dining wawa和」さんのお弁当と、
b0075888_22555245.jpg
ちょうど2周年を迎える「CERCLE TROIS」さんのスイーツ(季節限定の「桜豆乳プリン」)を持参して、
b0075888_2256750.jpg
お互い、赤ちゃんに授乳したり、寝かせたりしながら、食べたり、お茶をいただいたりして、育児や仕事や保育園や地元情報や今回の大地震のことなどを夕方までたくさんお喋りし、楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-03-19 23:54 | 家族 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15078347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はるそら通信 ーどうって.. at 2011-03-21 04:15
タイトル : 同級生
金曜日は久しぶりのお客様。 そらちんの保育園のお友だち、大親友のポンすけさんのお母さんhiroさんと妹のたいちゃんがおはるに会いに来てくれました。 昨年9月に生まれたたいちゃんとおはるは同級生。たいちゃんは4月からお姉ちゃんたちと同じ保育園へ通います。ゆくゆくはお姉ちゃんたちのように同じ保育園で仲良しさんになるかもしれません。 たいちゃんは色白でお目めぱっちりの美人さん!じっと見つめられると吸い込まれそうな綺麗なお目めでした(かわいそうに、私の目を受け継いでしまったおはる。。。せめて...... more
<< ポンすけ、スイミングで進級しました。 携帯の充電池 >>