岡本の「いしころカフェ」のランチ

今日は仕事がお休みだった友人と、たいちゃんと3人で、以前から気になっていた岡本の「いしころカフェ」でランチをしてきました。
b0075888_14563066.jpg
入口は狭くみえるものの、お店は奥へ広がり、テーブル席やカウンターなど、案外ゆったりしていました。
ベビーカーで入っても、快く対応してくれました。
年配の女性から、赤ちゃん・お子さん連れまで、にぎわっていました。

一日限定20食の「ころころご膳(980円)」をいただきました。
今日のメニューは、花の形のお麩と菜の花のお吸いもの、
b0075888_1457912.jpg
雑穀ご飯、鶏のから揚げ、サラダ、ひじきとひよこ豆の煮物、揚げ茄子、自家製ピクルスでした。
b0075888_14573030.jpg
おうちのご飯のような和む味わいで、どれもおいしくいただきました。
b0075888_14575198.jpg
食後に、+100円~250円でドリンクもいただけます。

石をイメージしたのか、店内のグレーの布地に木製の脚がついた椅子がかわいらしく、すてきな空間でした。
今回初めて来店しましたが、また食べに行きたいと思います。

いしころカフェ カフェ / 摂津本山駅岡本駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by monsteracafe | 2011-03-22 23:43 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15090006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 集合!! かきたま湯豆腐 >>