人気ブログランキング | 話題のタグを見る

這い始めた、たいちゃん

ここ何日かの間に、ふと目を離すと、たいちゃんが少しだけ移動していることが増えました。
気になるものを取ろうとしたり、少し離れたところで洗濯ものを畳んでいる私の膝に手を伸ばそうと、少しずつはいはいで前進するようになりました。
這い始めた、たいちゃん_b0075888_1725487.jpg
床につけたお腹を中心に、手を使って体を回転させたり、
這い始めた、たいちゃん_b0075888_1726730.jpg
足で床をキックして、手でカーペットなどつかまるものを握ったりして、少しずつ少しずつ、前へ這い始めました。
這い始めた、たいちゃん_b0075888_17271496.jpg
まだうまくできず、一生懸命に這おうとするその様子は、もちゃもちゃしていて、とっても可愛らしいのですが、手が届いたものを口に運んで舐めてしまうので、目が離せなくなってきました。

お座りの方は、ほぼ完成。
一人で長い間座っていられるようになりました。もう前や後ろに倒れる心配もあまりありません。(念のため、座布団などを敷いて防御していますが。)
by monsteracafe | 2011-03-24 16:24 | 家族
<< 風邪をひきました…。 集合!! >>