「ほっ」と。キャンペーン

公園でボール遊び

昨日は約束していたお昼寝をしなかったので、公園で遊べなかったポンすけ。
今日はお昼を食べてから、グランパ(=父)と3人で、みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)に行きました。
b0075888_13362294.jpg
暖かくなったら一緒に遊ぼうと買っておいた、軽くて大き目のボールを持っていきました。
3人でキャッチボールをして遊びました。
b0075888_13364141.jpg
ボール遊びは久しぶりでしたが、途中で「ボールを卵ということにしよう。落としたら壊れちゃうよ」と決めてからは、ボールの扱いが格段に上手になり、投げるのもボールを受けるのもうまくなりました。
b0075888_1337163.jpg
ボール遊びの後は、公園を“探検”したり、
b0075888_13371638.jpg
他のスポーツ(バスケットボールやサッカー、ボード、インラインスケートなど)をしている子どもたちや大人の姿を見学しました。
特に、ポンすけは小学生のお姉さんたちがインラインスケートをしているのをじーっと見て、「年長さんか小学生になったらやってみたいなぁ」と言っていました。

(ジュースなどをねだられないよう、)水筒にお茶を入れて持っていったところ、「外で飲むお茶は美味しいなぁ!」と言っているのが、なんだか可笑しかったです。

 *****

公園から帰ると、明日お誕生日を迎える父のお誕生日祝いをしました。
b0075888_13372935.jpg
ポンすけはケーキ(「御影高杉」のチョコレートケーキ)にロウソクを並べるのを手伝い、大きな声で「お誕生日の歌」を歌い、
b0075888_13374598.jpg
ペロリとケーキを平らげていました。

そして、やはり今日もお昼寝をしませんでした。
[PR]
by monsteracafe | 2011-03-27 23:34 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15122856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Doveの「プロエイジ マッサ... 実家に来ています。 >>