たいちゃんもおしゃべり

昨夜、夕食後、たいちゃんを抱っこしながら、ポンすけと一緒に折り紙をして遊んでいたら、たいちゃんも手を折り紙のほうに伸ばして、欲しがりました。

どうせちぎったり齧ったりしてしまうので、何度か使った折り紙を1枚、渡してあげると、今度は
「ダーダーダーダー・・・」
「ガーガーガーガー・・・」
・・・と、同じ発音を何度も繰り返して、まるでおしゃべりしているかのようでした。

その後、終電で帰宅した雄サンも、明け方に起きてしまったたいちゃんの新しい言葉に気づき、
「おっ、また言葉が増えたなぁ」
と笑っていました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-03-29 11:24 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15127615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春キャベツとサバ缶のサッと煮 保育園でのポンすけ >>