保育園のママ友達とお茶♪

たいちゃんの0歳児クラスは、ただ今のところ、5人。
そのうち3人は上の子が年長児・年中児で同じ保育園に通っていて、知り合いだったり、お友達だったりします。

皆さん育児休業期間の終わりかけで、慣らし保育の間に、一度お茶でもしながらゆっくりお話できたらなぁと思っていたら、昨日、帰りがけに第1子さんを預けてらっしゃるお2人から、「良かったら、お茶でもいかがですか?」と声をかけてもらいました。
「じゃあ、他のお2人にも声をかけて、できれば5人全員でどうでしょう?」と、私から、他のお2人にも声をかけ、今日、慣らし保育をしている2時間ほどの間に、保育園の近くでみんなでお茶をすることになりました。

保育園での過ごし方、持ち物や準備品のこと、仕事のこと、子どものことなど、和気藹々とおしゃべりが弾み、あっという間にお迎えの時間になりました。

転園などがなければ、小学校と同じ、丸々6年間を共にする、子どもたちとママたち。
これからも親子ともども仲良くやっていければいいなぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2011-04-07 14:55 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15204957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モニーク at 2011-04-08 12:33 x
もう7ヶ月になられたんですね!!おめでとうございます!! 2008年からずっと愛読させていただいており初コメントです。
本やお料理いつも参考にさせていただいております!!
京都にお母様といらっしゃったブログの検索で見つけました。

私は京都在住です!!
二人の姫ママです。

ブログいつも楽しみにしています。
Commented by monsteracafe at 2011-04-08 15:16
>モニークさん
コメント、ありがとうございます。
2008年から!?・・・というと、もう3年くらいですか。長い間、おつきあいいただき、ありがとうございます。

京都は次女を妊娠・出産してからご無沙汰していますが、長女を授かるまでは、けっこう頻繁に行っていました。
また行きたいです。もし良かったら、子ども連れで行けるオススメの場所があれば、ぜひ教えてください(^^)

「姫ママ」という言葉、初めて知りました。
私も姫ママ!?
でも、ポンすけもたいちゃんも、姫って感じじゃないですけど(笑)

これからもよろしくお願いします☆
<< 新しいたこ焼き、「豆たこ」 みんなでつくるエリア情報ウェブ... >>