花と憩いのスポット、大阪城公園

先週から、あちこちで桜が見頃を迎えています。
今年は足を運べそうにないけれど、関西の「桜の名所」と言えば、大阪城が挙げられると思います。
b0075888_11205296.jpg
子どもが生まれるまでは、休日によく雄サンや友人達と一緒に、大阪城公園の桜や梅を見に行っていました。
「緑が少ない」と言われる大阪で、大阪城公園の周辺は、緑はもちろん、水辺の景観も素晴らしく、散策やウォーキング、ランニングはもちろん、子どもと一緒にお出かけするのにもぴったりな場所。
少し歩いたり、電車やバスに乗ったりするだけで、買い物や通勤にも便利な暮らしやすいエリアだと思います。
そんな大阪城公園のそばに、マンションが出来るそうです。
b0075888_1182930.jpg
ファインシティ大阪城公園」のコンセプトワードは、「ペッパルペッパル」。
「ペッパルペッパル」とは、
「幸せな楽しいことが続きますように」という、北欧のおまじないの言葉だそうです。
b0075888_118818.jpg
最近の私の“ペッパルな出来事”は、今年は桜をたくさん見ることが出来たことです。
たいちゃんをベビーカーに乗せて、保育園の慣らし保育への送り迎えの時や、ポンすけをお迎えに行って、ポンすけと一緒に家の近所の桜を探しながら歩いたり、私の両親も一緒に家族みんなで公園にお花見に行ったり・・・。
今年はあまり遠出しなくても、近場で長い間桜を楽しめたように思います。

ファインシティ大阪城公園」のサイトでは、大阪城公園周辺のペッパルスポットがたくさん紹介されています。
これからしばらく関西は過ごしやすい季節が続きます。
こちらのサイトを参考に、家族やお友達と一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

※京阪電気鉄道・京阪電鉄不動産からの紹介記事です。

b0075888_11164157.jpg src="http://bloganalyze.com/c_c2r357m1.gif">
[PR]
by monsteracafe | 2011-04-13 11:59 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15252709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 姉妹でブロック遊び ホテル阪神「香虎」で働くママの... >>