たいちゃん、進化中。

現在、0歳7ヶ月と10日ちょっとのたいちゃん。

先月からハイハイを練習していますが、ずいぶん進めるようになりました。
ハイハイから、お座りに戻ったりも出来るようになり、自宅でも、保育園でも、ある程度の範囲なら、自由自在に動いているようです。

昨日は、保育園から帰った後、リビングに置いてあるローテーブルを両手でつかみ、ググっ!とつかまり立ちが出来ました。

ちょうど、ポンすけと私がその瞬間を見ていて、ポンすけが
「ねぇ、ママ!今、たいちゃんが立っちできたよね!」
と、興奮気味に喜んでいました。

 *****

ちなみに、先週で慣らし保育が終わったたいちゃんも、昨日からポンすけと同じ時間に保育園に登園しています。(しばらくは、家族4人揃って登園する予定です。)

朝7:45に合同のお部屋に初めて入ったたいちゃんでしたが、お姉ちゃんと一緒だったせいか、泣くこともなく、馴染んでいました。

お迎えの時に先生に話を聞くと、たいちゃんを抱っこしていた先生に、ポンすけが「N先生、たいちゃんはもう一人でお座りできるよ。ずっと抱っこしてなくても大丈夫だよ。」と言ったそうです。
N先生が「そうなの?でも、一人で座ってて、後ろにコテン、と倒れちゃうかもしれないよ?」と言うと、「たいちゃんはもうほとんど倒れないけど、その時はN先生が支えてあげたらいいやん」と答えたそうです。

保育園では、すっかり“たいちゃんの小さなお母さん”をしてくれているポンすけ。
私も安心です(笑)
[PR]
by monsteracafe | 2011-04-19 08:49 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15298706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雑穀入りの食パン 灘丸山公園でピクニック >>