トリンプが提案する、汗ムレ対策ブラ

今年は、「クールビズ」をさらに強化した「節電ビズ」など、エアコンに頼らない“暑さ対策”が求められています。
“節電には協力したい”と思う一方で、これからの季節、女性にとって気になるのは、汗やムレ、ニオイ対策ではないでしょうか。

大手下着メーカーのトリンプでは、20~30代の有識者女性に「汗やムレ」に関する意識調査を実施しました。
その結果、女性が「汗やムレ」を感じる部位は、「ワキ」(90%)、「足」(77%)に加え、「胸」も62%と、多くの女性が「胸」にもムレを感じていることが分かりました。
さらに、働く女性が「汗やムレ」を感じる時期は、「5月」時点で5割、ピークは「8月」で91%になりました。
b0075888_856525.jpg
こうした現状に対し、88%の女性が「汗ムレ対策をしている」と答え、具体的には、制汗剤を使ったり、汗拭きシートでこまめに拭いたり、約4割の女性は「通気性のよいインナー(下着)」を使うなどの工夫をしているようです。(私も夏場は、汗取りパッドつきのキャミソールをスーツやジャケットの下に着ることがあります。)

ところが、「胸」を覆うブラジャーについては、何か対策をしているか?という質問には、「している」と回答した女性はわずか17%という結果に。
私もそうですが、そもそも、汗ムレ対ができるブラがあるのかどうか、どんなブラを選べば通気性が良いのか分からない、といった人が多いようです。私は暑がりなので、普段つけているブラを、暑い日にも同じように身につけてしまい、帰宅した頃にはあせもができかけていたり、痒くなっていたりした経験があります。

 *****

そんな中、トリンプでは、女性の大きな悩みである「汗」や「ムレ」に着目し、「涼しさ」を切り口にした、「涼快です!」(モバイル版はこちら)という商品グループを新展開しています。
さわやかな素材、サラサラの着けごこちにこだわった最強のラインナップで、ブラのほかにも、ガードル、インナー、補整インナーなど、バリエーション豊富な6アイテムが揃っています。
例えば、「天使のブラ 涼快です!」は、「天使のブラ」ならではの“谷間メイク機能”はそのままに、糸や素材を変えることで胸元や背中の汗やムレの不快感を軽減してくれるそうです。
私も今年の夏に向けて、チェックしてみたいと思います。

※トレンダーズのモニターに参加しています。b0075888_8554327.jpg
src="http://bloganalyze.com/c_c2r369m2.gif">
[PR]
by monsteracafe | 2011-04-27 09:24 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15363802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 赤ちゃんが好む音楽と映像 「丸福珈琲」のホットケーキ >>