「ルクア大阪」の内覧会に行ってきました

今、大阪はキタもミナミも、百貨店や大型商業施設のリニューアルや新規オープンなど、街が大きく変わろうとしています。
b0075888_9381276.jpg
大阪駅に新しく出来た、5月4日OPEN予定の「LUCUA(ルクア)OSAKA」もその1つ。
b0075888_9371516.jpg
なんとなく気になっていたら、以前よく利用していたテナントの1つから、内覧会へのご招待をいただきました。

雄サンに子ども達をみてもらっている間に、ザーっ!!と、施設内をチェックしてきました。

店舗数は198(地下~10階)と多いのですが、長方形でコンパクトにお店が配置されていて、見やすかったです。全体的に若い女性やOL向きのブランドが多いように感じました。

私が好きなブランドでは、
・1F ユナイテッドアローズ、オペーク
・2F アメリカンラグシー、グレースコンチネンタル
・3F レペット、ローズバッド、ジャーナルスタンダード、カシラ
・4F トゥモローランド、エリオポール、スピック&スパン、ティテインザストア
・5F ディーゼル
・6F PLAZA、靴下屋
・8F everyday by collex
などがあり、1つの商業施設でこれだけのお店をチェックできるのはいいなぁと思いました。

無印良品、スターバックス、三省堂書店、ロフト、ルピシア、フランフラン、ラッシュ、ウンナナクール、レストランフロア(10階)などもあります。

地下のスイーツ・フード・コスメフロアには、行列ができることで有名な「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が入っています。
まだ食べたことがないので、買って帰ろうかと思ったのですが、内覧会でも15分待ちとのことでした。
[PR]
by monsteracafe | 2011-05-01 23:54 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15371952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「カフェマルカ」のランチ 淡路島の旅(その4) >>