「ほっ」と。キャンペーン

観察力鋭い、ポンすけ

今日、5月22日は義母の命日。
先日、一周忌の法要を執り行いました。

その後の会食で、会場にいた大人たちが、
「“かんぱい(乾杯)!”じゃなくて、“けんぱい(献杯)!”と言ってたね~!」
と、ある日、ふと洩らしたポンすけ。

私や雄サン、両親など、その時周囲にいた大人たちの誰も彼女に説明した訳ではなかったのに、自分で気づいてそれを覚えていたことに、ビックリしました。

小さい時から、周囲のことをよく見ていて、観察力が鋭く、かつ記憶力もなかなかある?ポンすけ。
時々、私たちも驚いてしまいます。
[PR]
by monsteracafe | 2011-05-22 06:48 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15565256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ゴーヤ成長記録~摘心~ 「女子会」の次は、「ママ会」!! >>