「女子会」の次は、「ママ会」!!

たいちゃんがいつも朝5時前後に起きてしまうので、休日も我が家の朝は割と早めです。
今日は雄サンがつけていたテレビ(「おはよう朝日土曜日です」)で、気になる情報を発見しました。

昨年あたりに大流行したキーワード、「女子会」。
次に来るのは、「居酒屋ママ会」。
リクルートの2011年トレンド予測のキーワードの1つなんだそうです。

お笑い芸人・ミサイルマンが紹介していたお店は、焼き鳥屋、イタリアン、ホテルなどのほか、焼肉店も。
ママ友達とお昼に焼肉、とは、なかなか斬新な発想・・・。

全国チェーンの焼肉店、「じゅうじゅうカルビ」では、100品以上のメニューが食べ放題(70分)、ドリンクバーやアイスクリームバーがついた、ママ会&女子会プラン(2,980円)を展開中。
テレビでは、炭火でお肉を焼き、美味しそうに食べている様子が映っていました。
インターネットでクーポンをgetすれば、もっとお得に利用できます。

私も平日の昼休みに、働くママ友達とランチ会を時々楽しんでいますが、これもこれから流行する?「ママ会」の1つだったのかも。
テレビでは、子ども連れで楽しむママたち(個室スペースで掘りごたつや座敷席で、お店によっては子ども用の遊べるスペースやサービスを用意)のグループ、子どもが幼稚園や学校に行っている間にママだけで楽しむグループなどが紹介されていましたが、いずれも話題の中心は子どものことだそう。
子どもが同級生などのつながりで、お互いの子どもの話をしながら、お食事も楽しみつつ、ママ自身が気晴らしやリフレッシュができているようです。  

[PR]
by monsteracafe | 2011-05-21 22:36 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15591590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 観察力鋭い、ポンすけ ポンすけのスイミング >>