「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけのチアリーディング体験

数年前から開催されている、御影クラッセのキッズチアリーディングのイベント。
毎年見ているポンすけは、「4歳になったらやる!」と張り切っていて、4歳になった今年、保育園のお友達Mちゃんと一緒に参加しました。

ちなみに、このMちゃん、保育園で同じクラス、スイミングも一緒、卒園後は小学校も一緒、下の弟妹も同級生で保育園で同じクラスという、共通点の多いお友達です。保育園の大親友、そらちんちゃんほど息もピッタリ!ではありませんが、仲のいい時と悪い時の差が激しく、互いにライバルのように頑張ったり、調子に乗ってエキサイトしたりする、何かにチャレンジするにはピッタリのお友達です。(だんじり、キッザニア、バス旅行など、今まで色々と2人でチャレンジしてきました。)

 *****

現役の甲南大学チアリーディング部のお姉さん達に教えてもらいます。
まずは、月曜日の夜、「ユースプラザEAST」で1回目の練習がありました。
b0075888_113659100.jpg
CMなどで馴染みのある曲(アクア/カートゥーンヒーローズ アルバム「サンデー・モーニング」の16曲目に収録)にあわせて踊ります。準備体操や保護者への説明、休憩などを含めて2時間ほど、暑がりのポンすけは汗だくになりながら、元気に踊っていました。
b0075888_11322146.jpg
そして、今日は午後から公開練習がありました。
b0075888_1132376.jpg
曲にあわせて、会場となる御影クラッセ1階の広場で何度も通して踊ります。
保護者の手作りのポンポンを持ち、後半は、「元気!勇気!笑顔!」や、「We love cheer!!」といったかけ声も出しながら踊りました。

残念ながら明日の本番には、別件のため参加できませんでしたが、本人はとても楽しかったようです。
いい経験ができました。
来年もぜひ、企画していただいて、参加したいと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2011-06-04 23:53 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15702725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バス旅行~すき焼きと信楽焼、近... 「ハニーミツバチ珈琲」でお茶 >>