「ほっ」と。キャンペーン

たいちゃんの初めての言葉

昨夜、たいちゃんが「マンマ・・・」と言いました。
「あれ!?今、ママって言った??」「言ったよね??」と、雄サンと2人で顔を見合わせました。

気のせいかもしれないし、ポンすけの初めての言葉は「まんま」=「ご飯」だっただけに、喜ぶには早いと思ったのですが、今晩も、雄サンやポンすけと一緒に保育園から帰ってきたたいちゃんが私の方へハイハイで寄って来て、「マンマ」と言ってくれました。

パ行も出だしたので、次はパパか、大好きな「ねぇねぇ(=ポンすけ)」かもしれません。
[PR]
by monsteracafe | 2011-06-10 20:23 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15733450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はしし at 2011-06-12 18:27 x
初めての言葉!感動ですね。
うちもどんな一言がとびだすのか、いまから楽しみです。
Commented by monsteracafe at 2011-06-13 09:03
>はししさん
初めての言葉って、最初のうちは言葉なのかどうかもわからないくらい微妙な発音なのですが、注意して聞いていると、どうやら意味を持って声を出しているのだなぁと分かり、しみじみと嬉しさを感じます。

この日の翌日、私がポンすけと出かけていた数時間の間に、雄サンから「ママ、ママ」と言って私を探していたと聞きました。

はししさんの次男くんも楽しみですね(>_<)♪♪
<< 夏のレジャー準備 今年も梅酒&梅シロップを漬けました。 >>