夏のレジャー準備

ポンすけは泳ぐのが大好きです。
昨年は、猛暑で、妊娠後期だった私が一緒に楽しめる外遊びはプールくらいしかなく、ポンすけは私や雄サン、グランパ(=父)などど、習い事のスイミング以外に8回もプールに出かけました。

我が家は全員、もともと色白なのですが、毎日保育園で外遊びをしていて、日焼け止めも塗っていたポンすけは、いい色にやけて、日焼けで肌が赤くなることはありませんでしたが、日焼け止めを塗っていた私、あまり塗らなかった雄サンや父は真っ赤になっていました。
雄サンと、「来年は、家族全員分のラッシュガードを買おう」と決めていました。

また、保育園では7月から1ヶ月ほど、週に何日かプールや水遊びが始まります。
去年の夏の終わりごろには、着ていたお気に入りの水着(GAPのセールで見つけた総花柄の水着)が小さくなっていました。

そこで、今日は午後からハーバーランドに出かけ、ポンすけの水着や家族のラッシュガードを買うことにしました。

最初に行った「アカチャンホンポ」(神戸阪急内4階)では、小さな子ども向けのものが多く、たいちゃんの服を少しだけ買って、向かいの建物内の「スーパースポーツゼビオ」に行きました。

ある程度私が選んだ候補の中から、ポンすけに好みのものを選ばせ、一緒に試着室に入って着せてみました。
ポンすけが気に入ったワンピースタイプの水着を保育園用に、私と雄サンが気に入った上下セパレートの水着をレジャー用に、その上から着られる、ピンク色の長袖のジップアップつきパーカータイプのOcean Pacific(オーシャンパシフィック)の子ども用のラッシュガードを買うことにしました。

雄サンも同じOPのラッシュガード(Ocean Pacific(オーシャンパシフィック) ラッシュガード 長袖 メンズ 511470)を見つけました。

私は同じOPのものではいいものが見つからず、別のブランドでポンすけと似たピンク色の長袖のラッシュガード(ROXY(ロキシー) ラッシュ パーカー 長袖 レディース ホワイト XRLY007-WHT Lサイズ)を買いました。
b0075888_903912.jpg
レインボーカラーの糸のステッチがポイントです。
いずれも、紫外線から肌を守る効果があります。

また、今年の夏は日本海に2泊3日で海水浴を兼ねた旅行に行くことが決まっているので、ポンすけと一緒にシュノーケリングが出来るよう、子ども用と大人用のものをそれぞれ1つずつ買いました。
早速、お風呂でやってみせ、ポンすけにもやらせてみたところ、いきなり上手に潜っていました。これなら海で魚を見たり出来そうです。

子ども連れのショッピングは時間もなく、何かと大変ですが、いいお買い物ができて、満足です。

※後日追記
長袖のラッシュガードは、日焼けを防ぐのはもちろん、水から上がった時の冷えも多少防いでくれるようで、とても便利でした。
私はフードつきで首の後ろもガードできてよかったですが、泳ぐ時にはフードが邪魔になりました。ガンガン泳ぐ子ども用にはフードなしのタイプがいいと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-06-12 22:54 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15749977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃんの「バイバイ」 たいちゃんの初めての言葉 >>