「ほっ」と。キャンペーン

大判・集合写真の収納法

ポンすけが保育園に通いだしてから、どんどんたまっていた大判の集合写真。
我が家では、デジカメプリント写真は、無印良品アルバムに入れて保存しているのですが、同じようなデザインの大判写真用のものがありませんでした。

ママ友達に聞いたり、ネットで調べたりして、結局、A4サイズの「ポリプロビレン クリアホルダー(A4・32ポケット)」に入れる、という方法に落ち着きました。
ポンすけとたいちゃん、1人1冊ずつ買いました。

A4サイズの紙に、同じく無印良品の「フォトコーナー70片」を使って、写真を貼っていきます。
その紙をクリアポケットに入れていくだけ。
b0075888_8594059.jpg
このあと、マスキングテープやスタンプ、シールなどを使って、もう少し可愛らしくする予定です。
保育園の6年間分の大判・集合写真が1冊に収納できそうです。

ちなみに、「無印良品週間」(メンバー限定10%off)は、店舗は6月27日(月)、ネットストアは6月28日(火)午前10時までです。
私は年に数回ある、このキャンペーン期間中に、よく収納用品などをまとめ買いしています。



[PR]
by monsteracafe | 2011-06-24 06:14 | わがや | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15815134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by housework45 at 2015-11-09 03:10
はじめまして、今回大判・集合写真を収納する際にこちらの記事が大変参考になりました。教えてくださってありがとうございます。
嬉しすぎてブログの記事にしました。その際にこの記事へのリンクも貼らせていただいています。よろしければ御覧ください。

改めて、この度はありがとうございました(*'▽')
Commented by monsteracafe at 2015-11-09 10:07
>housework45さん
はじめまして。
4年前に書いた記事ですが、当時、私も集合写真の収納法に悩み、たどり着いたのがこの方法でした。
こうしてインターネットで必要とされている方に情報として届いたこと、嬉しく思います。

記事も拝見させていただきました♪
箱で売っている「フォトコーナー」、初めて知りました。
私もカメラ屋さんで聞いてみようと思います☆

写真以外のものも一緒に収められるのもいいですね!
(子ども達が描いた絵や工作など、それぞれ箱いっぱいにあります…)

私はお片付けが苦手なので、これを機会にhousework45さんのブログもお邪魔させていただきますね!

こちらこそ、ありがとうございました。
ブログやってて良かったなぁと思えるコメントでした☆

<< ポンすけのヘアカット 白湯のみダイエット、実践中。 >>