ポンすけの希望

先日、保育園にお迎えに行ったら、ポンすけと仲良しのSくんが、
「オレ、○○ちゃんちに行ったことない!」「今から行きたい!」「泊まりに行きたい!」「トランプある?ウノある?(ポンすけがウノが好きと聞いて)オレ、ウノ強いで!」・・・と言い出して、お母さんを困らせていました。
(逆にポンすけが「○○ちゃん、まだSくんのおうち、行ったことない~」と言う時もあります。)

私が「そうだね、今日はちょっと難しいけど、今度遊びに来てね」と言って別れましたが、ポンすけも、
「ねぇ、今度、Sちゃんに遊びに来てもらいたいな。そうだ、○○ちゃんのお誕生日会に来てもらったらどう?」
と言いました。

その後、雄サンと、「保育園のお友達を招いた誕生日会も素敵だね」、「小学校に上がる前の1月(ポンすけの誕生月)くらいだったら、お友達も送ってもらうか自分で我が家まで遊びに来れるかもしれないし」、「軽食とおやつのパーティだったらちょうどいいかもね」という話になりました。
(大人も招ければベストなのですが、各子ども達のパパやママまで招いたら、我が家のリビングだけではおさまらなさそうです。)

我が家では毎年両親を招いて誕生日会をしていますが、それとは別に、ポンすけのお友達を招いたお誕生日会を卒園するまでに、一度企画してあげたいなぁと思いました。
想像してみたら、なんだか、とても楽しそうです。

※追記
ちなみに、ポンすけは最近では、実家にある本来の「UNO」でも対戦できるようになりました。
たくさんの種類のカードを使いこなし、大人を相手に、何度か1位になっていました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-07-08 06:12 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15906702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「三びきのこぶた」ミュージカル ベビーカーにつける、上の子用の... >>