クリスピークリームドーナツ

昨日ルクア大阪店で買えた、我が家初の「クリスピークリームドーナツ」。
b0075888_81857.jpg
よく街中やテレビなどで見かけるあの紙パッケージに、
b0075888_8181689.jpg
ドーナツ4個を入れてもらい、お土産に持ち帰り、家族みんなで食べました。

選んだのは、創業当初から74年間変わらない味だという「オリジナル・グレーズド」(160円)、同じイーストドーナツにキャラメルをアイシングした上にくるみをトッピングした「キャラメルウォールナッツ」(180円)、ケーキドーナツの「クレーズドクルーラー」(180円)と「オールドファッションチョコレート」(180円)です。
b0075888_818271.jpg
私はイーストドーナツの生地がふんわりかつしっとりしていて、油っこくなく、特に美味しいと思いました。

昨日ちょうど4歳半になったポンすけは、「オールドファッションチョコレート」が気に入ったそうで、「チョコの生地に塩味がするのに、外側のお砂糖が甘くておいしい」と、いっちょ前に(?)評していました。

買ってから、常温で持ち歩き、自宅で食べましたが、どれも美味しかったです。次はぜひお店で食べてみたいと思います。(休日や昼間、夕方は混んでいるようですが、朝はテイクアウトも店内で食べるのも、どちらも空いていました。)

また、テイクアウトも、好きなドーナツ12個を組み合わせた「アソートダズン」1,800円の方が、お得(ドーナツ2個分)だと実感。街中で箱買いしている人をよく見かける理由が分かりました。

ちなみに、昨日7月13日は、クリスピークリームドーナツの74回目の誕生日だったそうです。昨日・今日の2日間、全国の店舗でドーナツ1個プレゼント(11:00~19:00)やオリジナルうちわプレゼントのサービスがあるそうです。

クリスピー・クリーム・ドーナツ ルクア大阪店カフェ / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by monsteracafe | 2011-07-14 05:40 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15939988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cerisier at 2011-07-14 15:48 x
ルクアに入ってるんですね!まだ行けてなくて、知りませんでした☆

主人が東京で単身赴任していたころ、何度か東京で買ったことがありましたが、とにかく大行列でした(*_*)
ダズンBOXだと1個ずつ選びたい方より先に買わせてもらえたりするし、ホントにいろんな意味でお得ですよね。

イートインといえば、三越伊勢丹に赤福茶屋が入ってると聞きました!こちらもすごく混んでるそうですね。赤福氷食べたいなぁ・・・。
Commented by monsteracafe at 2011-07-14 17:08
>cerisierさん
先日は声をかけていただいて、ありがとうございました。
昨年からポンすけがとっても「可愛い~!」と言っていたお嬢さんのママ☆だったと知り、なんだか嬉しかったです。
ポンすけ、たいちゃん共々、宜しくお願いします(^^)♪

ルクアの地下に入ってます☆
次回は私も「ダズン」を買おうと思います!

「赤福茶屋」、知らなかったので検索したら、すごく人気のようですね!
赤福3つとお茶が500円以下で食べられるとか・・・京都の「一保堂茶舗」の「嘉木」に似てるなぁと思いました。
こちらも一度行ってみたいです。
<< ゴーヤとナスが実り始めました。 ちょっとだけ嬉しい。 >>