「ほっ」と。キャンペーン

シェードを購入

昨年から、「デカパトス」などの屋外プールなどに行くたびに、よく見かけていたドーム型の日よけテント。
我が家も欲しいなぁと思っていました。

今回の旅行では海水浴を予定していたので、この機会に購入することにしました。

いくつかホームセンターやスポーツ用品店をチェックして、「ロゴス(LOGOS) ポップシェード210」を選びました。

実際に使ってみると、確かに設置は超・簡単。
袋から出すだけで、もう形になってしまいます。
また、砂を入れて重しにする砂袋も付属しているので、心配していた風で飛ばされることもありませんでした。
b0075888_11323344.jpg
いくつかサイズ違いがありましたが、幅・奥行きとも広めのものを選んだので、家族4人で中に入って休むこともできます。
たいちゃんなどは、中でお昼寝をして過ごしました。

ただ、思っていたよりも難しいと感じたのが、収納。畳んで袋に入るようにしまうのがかなり難しく、説明書を読んでもなかなか理解できず、すごい時間がかかりました。
(初日などは、どうしても畳めず、車の後ろに無理やり押し込んで積んで帰りました。)
多分、コツがあるのだろうと思います。

軽いし、持ち運べるようベルトがついているので、私でも楽に背負ったり肩にかけたりして移動できます。私が背負った姿を見て、ポンすけが「カメだ!カメ!!」と喜んでいました。
アウトドア系のレジャーが好きな家庭には、こういうシェードが1つあってもいいのではないかと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2011-07-28 06:15 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15966481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ポンパレ」でamazonギフ... ポンすけのお手紙 >>