「ほっ」と。キャンペーン

デカパトスに行ってきました

3連休の中日の今日、ポンすけの希望で、今年初の「デカパトス」に2人で行くことにしました。
(たいちゃんは家で雄サンとお留守番です。)

・・・といっても、今日は午前中はポンすけは雄サンと一緒におじいちゃん(義父)のお見舞いに。帰りの車内でお昼寝をするのを条件に、私はたいちゃんと家で準備をして待っていました。

ポンすけは、帰ってきてササッと昼食を食べ、雄サンに車で送ってもらって、意気揚々とデカパトスへ。
b0075888_9212713.jpg
先日買った新しい水着を着て、とても嬉しそうでした。

今年のポンすけは、去年ほど子ども用プールで遊ばず、ひたすら流れるプールと波のプールで遊んでいました。
背が伸びて、流れるプールでも足がつくようになったそうで、浮き輪を使わず、水中メガネをかけて、スイミングで覚えたカエルキックといるかキックで泳いでいました。
水深1.3mの波のプールでも、わざと潜って足を底につけてキックして、浮き上がってくるのを楽しんでいました。

今年はスライダーにもチャレンジしようと思って行ってみたところ、残念ながら身長制限(120cm以上)があり、現在105cmのポンすけは来年か再来年まで待つことになりました。

閉園時間ギリギリまで遊び、帰りは歩いて近くの「マクドナルド」に行き、軽食をとりました。
午後は2人で爆睡していたという、雄サンとたいちゃんが車で迎えに来てくれました。
ポンすけは、帰宅後もずっと元気にしていて、プールからあがって着替えながら寝ていた去年とは大違いで、体力がついたのだなぁと感心しました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-07-17 22:19 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15966531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanikani at 2011-07-19 19:39 x
偶然私たちも同じ日に行ってました!

いい天気でしたよね。
今まで、混み混みのデカパトスに行ったことはなかったのでびっくりしました。

子連れにはちょうどいい大きさで、
我が家も今年はお友達と何度も行きそうです。

小学校の開放プールや住吉川と今年は節電傾向もあるので水遊びが多くなりそうです。

また一緒に遊びましょうね。
Commented by monsteracafe at 2011-07-20 09:14
>kanikaniさん
同じ日に行ってらしたんですね~☆
うちは午後から行きましたが、すごい人でしたね(>_<)

8月後半や9月前半なら空いてくるんでしょうけど・・・
小中学生が夏休みにも入るし、これからしばらくは混むでしょうね。

ぜひ、また一緒に遊びましょう!
<< 「日本再発見。」のWEBサイト 妹想いのポンすけ >>