「ほっ」と。キャンペーン

たいちゃんのお熱

いつも通り保育園に行ったたいちゃんでしたが、朝8時半頃にいきなり保育園から連絡があり、37度後半の熱があるので、38度を超えたらお迎えに来てくださいと言われました。

それから一時間ちょっとでやはり熱が上がっているのでお迎えに来て欲しいと連絡を受け、お昼前に迎えに行き、その足でかかりつけ医に診てもらいました。

首の後ろに発疹があるのが気になって、診てもらいましたが、あせものようにも見えるし、今後体のあちこちに発疹が広がるようなら水疱瘡か手足口病かもしれないと言われました。

風邪の薬をもらい、飲ませて休ませていましたが、まだ熱は下がりません。
あやすと笑ったりはしますが、熱のせいかずっとだるそうで、可哀想です。

明日はかかりつけ医が休診なので、お友達に聞いて、近くの小児科に予約を入れました。
(いつも混んでいる病院で、前日の夜で受付番号は14番でした。)
病児保育も運営している病院なので、この機会に診てもらい、事前登録もできたらいいなと思っています。
明後日から旅行を予定していることもあり、早く元気になって欲しいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2011-07-20 21:14 | 保育園のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/15975568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃん、水疱瘡でした。 旅行中の水遣りグッズ >>