人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江に来ています。

ほぼ毎年、年1回ペースで一緒に旅行している、大学時代の友人ファミリーと、今年も一緒に旅行を楽しむことになりました。

昨年は、私が妊娠中だったので、我が家に近い「東条湖おもちゃ王国」に出かけましたが、今年は我が家が友人たちが住む、島根県松江市まで出向くことに。

出発ギリギリまでたいちゃんの体調が心配でしたが、熱も下がり、声を出したり、遊んだり動いたり、表情が豊かになってきたので、念のため、もう一度かかりつけ医にも診てもらってから、出発することにしました。
(一緒に過ごす友人には事前に伝え、子ども達は水疱瘡をしているか予防接種を受けているので伝染ることはないだろう、とのことでした。)

 *****

マイカーで9時半頃に神戸を出て、高速道路を利用して、途中いくつかSAで休憩や昼食を取りながら、14時頃に友人と合流し、14時半頃に宿(友人のご家族が保養所を予約してくれました。)のログハウスに着きました。

既に到着していた友人ファミリーの子どもたち(小学2年生とポンすけと同じ4歳半の兄弟)に加え、一昨年、一緒に動物園に行った、友人の子どもたちの従姉のおねえちゃん(小学4年生)も来ていて、ポンすけは大喜び。
松江に来ています。_b0075888_1349131.jpg
すぐに打ち解けて、テラスでシャボン玉をして遊びました。
松江に来ています。_b0075888_13493481.jpg
たいちゃんも移動の車中でよく寝たせいか、到着後は元気に過ごしています。
松江に来ています。_b0075888_14262416.jpg
子ども達4人に囲まれてかわいがってもらい、刺激を受け、楽しそうにしています。

その後、近くの古浦海水浴場に出かけました。
松江に来ています。_b0075888_13494961.jpg
前日の天候の影響で、海水は少し濁っていましたが、海水浴や
松江に来ています。_b0075888_13501523.jpg
砂遊びを楽しみました。
松江に来ています。_b0075888_13502421.jpg
帰宅して、子どもたちだけで大きなジャグジーつきのお風呂に入った後、地元の魚屋さんのお刺身や天ぷらなどで夕食を食べました。
松江に来ています。_b0075888_13503623.jpg
子ども達はUNOやトランプ(ババ抜きなど)で遊んでいました。
松江に来ています。_b0075888_14304694.jpg
ログハウスには、2つのベッドルームと、2階には畳敷きの和室があり、我が家は2階で布団を敷いて寝ました。
松江は神戸よりも涼しく、夜は途中からクーラーなしでも快適に寝られました。
by monsteracafe | 2011-07-22 23:56 | おでかけ
<< 松江旅行、2日目。 水疱瘡?? >>