「ほっ」と。キャンペーン

松江旅行、2日目。

旅行2日目は、朝から北浦海水浴場へ。
島根半島にある海岸で、海水の透明度が高く、山陰屈指のビーチだそうです。
b0075888_1562767.jpg
遠浅の海岸で、子ども達でも少し先の方まで歩いて行くことができ、
b0075888_1585241.jpg
シュノーケルをつけて海底を覗くと、色々な魚が見えました。
(肝心のポンすけは、海水が冷たく、浮いていた海草が気持ち悪かったようで、あっという間に海からあがってしまいました。)
b0075888_159651.jpg
左手の浅瀬では、小さな魚や蟹、ヤドカリや貝類を探して楽しみました。
じっと目を凝らしていると、色とりどりの変わった形の貝殻がごそごそっと動くので、ヤドカリは簡単につかまえられました。
b0075888_1592270.jpg
お昼はログハウスに戻り、テラスでバーベキューをしました。
b0075888_15114868.jpg
地元に住む、Rちゃん(お友達の子どもたちの従姉)のお父さんが海で採ってきてくれたサザエやトコブシなどの貝類、マシュマロなども焼いて食べました。
b0075888_15121284.jpg
バーベキューコンロの炭火で炙ったマシュマロ、初めて食べましたが、まわりはサクッと、中はとろけてクリームのようになり、なんともいえない触感で美味しかったです。
b0075888_15122782.jpg
また、地元の畑で採れたばかりのキュウリを、塩を少し混ぜたマヨネーズをつけて食べたのですが、新鮮でみずみずしく、とても美味しかったです。
b0075888_15115912.jpg
すっかり仲良しになった、お友達のYくん・Mくん兄弟と、従姉のRちゃんとポンすけがそれぞれ姉妹のように見えました。
(ちなみに、ポンすけが着ているワンピースは、Rちゃんが着ていたものを借りて、2人で同じような格好をしています。)
b0075888_1512381.jpg
午後からはトランプをしたり、お絵描きをしたり、
b0075888_15125951.jpg
ログハウスの中で遊んだりしました。
b0075888_1513894.jpg
バーベキューでビールやお酒を飲みすぎて酔っ払った雄サンと、午前中海に出かけて疲れたのか、たいちゃんは夕方まで仲良く爆睡していました。
b0075888_15131844.jpg
夕飯は、車で市内に出て、そばやうどんを食べました。友人の車1台に同乗したので、車中、たいちゃんを含め、子ども達はものすごいハイテンションで大騒ぎでした。
b0075888_15133217.jpg
帰ってきてから、我が家が持参した花火を楽しみました。
花火のあと、子ども達はまた子どもだけで入浴し、早々に寝ました。
昨晩に続き、私達と友人夫婦4人で12時半頃まで、子育てや仕事のこと、地元の話題など、ゆっくり話す時間が持て、大人も大満足の1日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2011-07-23 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16001644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 松江旅行、3日目。 松江に来ています。 >>