「ほっ」と。キャンペーン

松江旅行、3日目。

松江旅行、最終日。
朝食にも近所に住むRちゃんが来てくれて、子ども達は出発ギリギリまでログハウスで楽しく過ごしました。
子ども達が遊んでいる間に、大人達は部屋の片付けや掃除、借りていたバーベキューの道具類などを返却したりして、お昼前に退所しました。
b0075888_15411146.jpg
今日は地元のイベントに出演するRちゃんと別れ(ポンすけはRちゃんと抱き合い、「また今度遊ぼうね」と約束し、Rちゃん、Yくん、Mくんそれぞれにお手紙を書いて渡していました。)、鳥取県の大山に向かいました。
b0075888_15412581.jpg
途中、友人ファミリーが何度か行ったことがあるオススメの素敵なカフェ、「ALOE CAFE」でランチをしました。
b0075888_15413974.jpg
その後、大山が間近に見える「みるくの里まきば」に行きました。
b0075888_15415193.jpg
ずいぶん前に一度友人に連れていってもらったことがある場所でしたが、子ども達と一緒に訪れると、また違う風景に見えました。

いつもは放牧されているという乳牛は見当たりませんでしたが(口蹄疫の関係でしょうか)、美味しいソフトクリームを食べたり、広々とした草原を走り回ったりして、楽しいひと時を過ごして、友人ファミリーと別れました。

これからも、お互いの状況が許す限り、年1回の旅行を楽しみたいね、と友人たちと話しました。

遊び疲れたのか、帰りの車中では、子ども達はほとんど寝ていました。
帰りもいくつかのSAに寄り、家の近所で夕飯も買って、19時前に無事帰宅しました。

体調が不安だったたいちゃんを連れての今回の旅でしたが、乳児連れの私たちを気遣って色々と準備してくれた友人たちのおかげで、本当に楽しく、特にポンすけにとっては得がたい経験をたくさん出来た、大満足の旅になりました。
[PR]
by monsteracafe | 2011-07-24 22:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/16001787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 病児保育を利用してみました。 松江旅行、2日目。 >>