人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路アーモンドバター

先週の旅行で、行きに立ち寄った蒜山SA(下り)では、何種類もの「アーモンドバター」を見かけ、ちょっと気になっていました。

帰りに立ち寄った加西SA(上り)で、「HORIO LOIRE(ホリオロワール)」の「姫路アーモンドバター」を買って帰りました。
姫路アーモンドバター_b0075888_9115517.jpg
帰宅後、食パンに塗ってトーストして食べてみました。
姫路アーモンドバター_b0075888_9124633.jpg
よく、パン屋さんで見かける、クロワッサンにアーモンド風味の甘い生地をのせて焼いた「クロワッサンダマンド(クロワッサンザマンド、クロワッサンオザマンドとも)」がありますが、その味に近いです。

サクサクした食感、アーモンドの粒々感、甘いペースト。とても美味しかったです。
インターネットで調べたところ、姫路ではポピュラーな食べ方?のようです。
ホットコーヒーによく合うと思います。
by monsteracafe | 2011-07-29 05:54 | お気に入り
<< 住吉川で水遊び 「ポンパレ」でamazonギフ... >>